てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メディア掲載情報 › 手作り犬ごはん › 【犬ごはん】あさりとグリンピースの茶わん蒸し


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【犬ごはん】あさりとグリンピースの茶わん蒸し

犬ごはん

犬ごはん「あさりとグリンピースの茶わん蒸し」のレシピが、Bonicoがレシピ提供させていただいてます、GEX様「食べごろほっとストッカーラクック」サイトにて掲載されています。

春のあさりは解毒作用を強化するタウリンが豊富に含まれています。茶碗蒸しは水分もたっぷり摂れるので、美味しく食べて愛犬の体内もキレイにできちゃいますよ♪

うちのワンズにも好評で、とくにアンちゃんは好きな食べ物BEST3に入る勢いでバクバク食べていました(*^▽^*)
ヨーグルトとかプリンとか、アンちゃんはこういう食感の物が元々好きなんですよね〜。まだまだお子ちゃまだわ(笑)
(ちなみにボニーは最近キムチを好んで食べる大人舌になってきた)

【犬ごはん】あさりとグリンピースの茶わん蒸し

今回は春の食材とグリンピースを使って欲しいとのご依頼でしたが、実は私、唯一食べれない物がグリンピースだったりして・・・汗 
犬ごはんどころか人間用でもグリンピースを調理したことがないのでレシピを作るのはめっちゃ苦労しました・゚・(つД`)・゚・

ま、そんな余談はどうでもよくて。
このレシピは以下のサイトに掲載されています♪

☆ 食べごろほっとストッカーラクックのサイトはこちら



ところで。。。グリンピースとグリーンピース、どっちが正しいの?!











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事

Posted by Bonico at 2018年04月06日   17:48
メディア掲載情報 手作り犬ごはん