てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メイクマンペットイベント › ドッグマッサージのこと › 手作り犬ごはん › 雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

4月21日(土)22日(日)の2日間、メイクマン浦添本店にて「ペットGOGOフェスタ」開催されました。
昨年までの「愛犬のしつけ教室」から今年はペットフェスタとしてパワーアップ!

ちょうど土日があいにくの雨。それも雷雨でどしゃ降り・・・という悪コンディションの中でしたが、今年から室内での開催になったため全く問題なし!!で、たくさんのわんちゃんにお越しいただきました!

ワタクシBonicoは2日間、手作りごはんとドッグマッサージの講演をさせていただきました。

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

手作りごはん教室では「わんタコライス」(犬用タコライス)を実演しました。お肉を炒めるニオイに、わんちゃん達はソワソワ(笑)最後の試食タイムでは、みんなすごい食いつきでした(*^▽^*)

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪
(私が楽しそうな顔し過ぎててごめんなさい汗)

「うちの子手作りを初めて食べたけど、すごく喜んでた!」
「お野菜ダメな子だったけど、これだったら食べてくれた!」
「すごく簡単!私でも作れそう!」
「人間が食べても美味しい!」

などなど、嬉しい感想をたくさんいただきました。


雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

ドッグマッサージの方は、気軽にできる簡単テクニックをいくつかお伝えしました。
マッサージの手技がモニターに映し出されると、みなさまカメラや動画で撮影タイム♪( ´▽`)
そんなに熱心に聴いていただいたら、もっといろんなことをお伝えしたくなります・・・が、時間の都合でそれはまた次回に。

「家に帰ってやってみたら、すごく気持ち良さそうだった」
「体をチェックしてもらって、どこのポイントを頑張れば良いかわかった」
「もっと色々聞きたかった」

など、マッサージの方もたくさん嬉しいお言葉をいただきました!


雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

もちろんメインの平安山先生のしつけ教室も大盛況!
質問が時間内で終わらず、講義が終了してからも平安山先生の元に長蛇の列ができていました( *´艸`)


ドッグマッサージはペットワールド専門学校の学生さんたちのブースで無料体験があったので、そこにもたくさんのお客様にきていただきました。
爪切り&耳掃除、マッサージ、2日間で100頭近くのわんちゃんに来ていただきました。今年はいつもより学生さんの数が少なかったので、みんなかなりの頭数をやっていたと思います。本当にお疲れ様です。そして協力してくれてありがとう!!

バタバタとしてて全然お写真が撮れてないんですが、今回お越しいただいたわんちゃん達です。

沖縄では頭数が少ないキャバリアも3頭ほどお会いしました!! 
キャバの輪、もっと広がれー♪( ´θ`)

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

お顔なじみのお客様もたくさん来てくれて嬉しかったです♪
そのくせ写真取り忘れてたりして申し訳ありません(>人<;)

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪

雨でも大盛況の「ペットGOGOフェスタ」でした♪


写真はこの他にも、Bonicoの 【FaceBook】【Instagram】に載せていますので、飼い主さまはご自由にお使いください♪


22日はSmilePawsさんとワンズパートナーさんの譲渡会もあったんですが、5頭のトライアル申し込みがあったそうですよ!こちらは屋内駐車場での開催でしたが、たくさんのお客様が来られていました。(写真がなくてごめんなさい)

そんな感じで、愛犬のしつけ教室あらため「ペットGOGOフェスタ」、2日間とも大盛況でした。
メーカーさんからたくさんお土産もいただけたみたいで、お客様もご満悦。(メーカーさまのご好意で、私もいくつかいただいた♪)

起こしいただいたお客様、メイクマン&琉球新報社の関係者さま、イベントの際仲良くしていただいたメーカー各社さま、本当にありがとうございました!












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メイクマンペットイベント)の記事