てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ネコのこと › 猫だって手作りごはん♪出張猫ごはん教室をさせていただきました!


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




猫だって手作りごはん♪出張猫ごはん教室をさせていただきました!

島猫力向上委員会発足記念イベント「島猫ニャートジャム session1」にて、猫ごはん教室をさせていただきました!

島猫力向上委員会は島猫(沖縄のねこ)の魅力をクリエイティブの立場から発信するプロジェクト。にゃんこパーラー(猫ごはんレシピ提供)でお世話になっているおきなわにゃんこビレッジさんもメンバーなので、今回は出張にゃんこパーラーとして、Bonicoも声をかけていただきました(*^▽^*)

猫だって手作りごはん♪出張猫ごはん教室をさせていただきました!

猫だって手作りごはん♪出張猫ごはん教室をさせていただきました!

今回のレシピは「鮭と根菜のごはん」

津覇商店のにゃんにゃん丸くんが試食ゲストで登場しましたが、みんなにジロジロ見られてて少ししか食べませんでした(笑)
初めて手作りごはんを食べるとのことなので、食に対しての警戒心が強い猫ちゃんはすぐには食べませんよねー。想定内ですが、ちょっと残念(*^▽^*)

そしてお集まりいただいたお客様への試食タイムでは大好評で、用意した30食分は全て完食!
猫ごはんなので味付けはゼロなんですが、食材本来の味だけでこんなに美味しく作れるんだということを知っていただきました。

猫だって手作りごはん♪出張猫ごはん教室をさせていただきました!

にゃんこビレッジの猫ちゃんたちにもお土産を持って帰ってもらったんですが、ここの猫ちゃんたちは何度も手作り猫ごはんを経験しているだけあって、むしゃむしゃと食べてくれたそうですよハート

猫だって手作りごはん♪出張猫ごはん教室をさせていただきました!

今回の猫ごはんレシピはおきなわにゃんこビレッジさんのサイトで見ることができます。ぜひ愛猫ちゃんにも作ってあげてくださいね!
(白ごはん&野菜類の量を2倍にすると、犬ごはんにも使えます)

☆ おきなわにゃんこビレッジさんのサイトはこちら


(ブログ内の写真は島猫力向上委員会さんのサイト&SNSからお借りしました)


犬もこんな感じで団結したいなー。羨ましいなー。
と思ったBonico南谷でした・・・おすまし














ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2018年07月23日   10:12
手作り犬ごはん ネコのこと