てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【YouTube】BASE DELI を使って簡単わんこピザを作ってみました!




久しぶりにYoutube動画をアップしました!
手作りごはん派の飼い主さんに大人気のBASE DELIを使ったアレンジごはんにチャレンジ❗️
今回は3種類のわんこピザを作ってみました🍕

——-
◾️ゴーヤピザ
◾️ツナとたまごのピザ
◾️しらすピザ
——-

せっかくなので、うちの子がどれがいちばん好きかも調査してみました。アン&スイミーが最初に食いつくのは3つのうちどれ???後半のもぐもぐタイムもお見逃しなく〜。

このベースデリピザはトッピングを変えればバリエーションは無限大。
愛犬の好きなものをのせて作ってあげて下さいね😆🙌



▼ 動画はこちら ▼








  


Posted by Bonico at 2024年04月16日 23:45
犬ごはんレシピyoutube

4/6ペット食育入門講座 in Perro 開催レポ



4月6日にペット食育入門講座を開催しました。

今回の会場を貸していただいたのは北中城村のPerroさん
雨でもOKなドッグランはこの日もたくさんのワンコが遊びに来ていました!

講座の方は7名のお客様にご参加いただきました。
初めましての方、イベントなどでお会いした方、私とはお顔馴染みの方・・・みんな犬を愛する人同士で和気あいあいムードで講座を進めることができました。

Perroさんは犬同伴OKなので、わんこ連れで参加してくれた方も!!
ごはん実演のときは、試食係を頑張ってくれました♫
もりもり食べてくれてありがとうね〜!!

ーーーーーー

受講者さまからいただいた感想
(許可をいただいた方のみ掲載しています)

今までネット情報に頼って自己流でトッピングを作っていたので不安なままあげていましたが、今回食材の割合や食べさせて良い食材、ダメな量などが分かり、納得した上でワンコたちのごはんを作れるようになれそうなので、今まで以上に美味しいごはんを作って長く健康に過ごしてもらいたいと思います。座学だけでなく、実演で1食分調理していただき、目安の量もわかりました。今日は本当に分かりやすい説明ありがとうございました。
(Aさま)


自分自身の手作りごはんが(内容が)当たっているのか?と不安がありましたが、今日の先生のお話を聞いて安心しました。先生の話し方がとても分かりやすく、大好きになりました。これからもおいしいごはんをたくさんあげて、長生きしてほしいです!!本当に本当にありがとうございました!!また絶対参加させていただきます!!
(Mさま)

今日はたくさん勉強になりました。勘違いも多くあったのでちゃんとした情報を得られてよかったです。手作り食、以前より自己流でやっていましたが、あらためて続けていこうと思います。ありがとうございました。
(Tさま)

知っていた知識が間違っていたりと正しい情報が学べてよかったです。思っていたより簡単に作れそうなので、少しずつ手作りごはんを作ろうと思います。食材に関してはまだ知識不足があるので、もっと学んでより良いごはんをあげれるようにしたいです。講座だけでなく実演もあったのでとても分かりやすかったです。愛犬の健康の為にできることを一緒に楽しくできるキッカケ作りをありがとうございます。
(Tさま)

食事に対する不安がありましたが、講座を受講したことで正しい知識が身につけることができ、2級・1級を受講したいと思いました。これからのわんちゃんの食事が楽しみになりました。分かりやすい説明でとてもよかったです。
(Yさま)

手作りごはんに興味を持ちつつ、知識は全然なかったので、本日参加させて頂きました。
うちの子も皮膚のアレルギーやアトピーあんどがあるようですが、病院に通い投薬でもあまり効果が感じられなかったので、ひとつの原因である”食”で改善できることがあれば良いなと思ったのが手作りごはんに興味を持ったキッカケです。
手作りごはん、栄養素などバランスが難しいのでは?と思い、なかなかトッピング程度しかできてなかったのですが、講座で思ったよりカンタンで気軽に作れるかもという気持ちになりました!!
(中略)お料理は得意ではないのですが、愛犬の喜ぶ姿を見たいので、頑張って作ってあげようと思います。Bonicoさん、ありがとうございました!!
(Kさま)

ーーーーーー


みなさま丁寧な感想をありがとうございました。
すごく励みになります!
早速家で同じしらすご飯を作りましたーという報告もあり、嬉しい限りです。

そして、今回Perroさんのオーナーさま&スタッフさまには大変お世話になりました。
部屋のセッティングやお客様への案内などに気を配ってくださって、気持ちよく講座をすることができました。終了後のアイスコーヒーの差し入れも美味しかったぁぁ❤️

➡大人気ドッグカフェ PerroさんのInstagramはこちら

ペット食育講座、次回は7月ごろに開催を予定しています。
手作りごはんを始めたい!という飼い主様、愛犬と一緒に楽しみながら学びましょう!

➡ペット食育入門講座の詳細はこちら

今回もちゃんと写真を撮っておらず、もっとかわいい表情でわんこたちを撮らせてもらったらよかったと反省・・・。最近何をするのも写真を忘れます💦



  


Posted by Bonico at 2024年04月07日 18:08
ペット食育入門講座

Bonico教室 4月以降の講座スケジュール



Bonico教室、4月以降のスケジュールです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ペット食育入門講座(対面)】
●24年4月6日(土)13時ー16時 ※満席
●24年7月13日(土)13時 - 16時 (※開催場所調整中)

詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ペット食育入門講座(オンライン)】
●24年5月16日(木)10時ー13時
●24年5月25日(土)13時ー16時

詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ペット食育1講座(オンライン)】

●24年5月7・21・28日(火)12時半ー16時半  

詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

【愛犬の歯みがき講座】
●24年4月20日(土)13時ー15時 ※残席僅か
場所:宜野湾市 in-taachiさん

詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

3月に予定していましたPerroさんでのお料理教室は、現在振替日を調整中です。
前回申し込みをいただいたお客様から優先的にご案内します。宜しくお願い申し上げます。



  


Posted by Bonico at 2024年04月02日 16:03
講座開催スケジュール

[4/20 in-taachi]愛犬の歯みがき講座を開催します

【3/31追記】残席わずかになりました!



4月20日に宜野湾市 in taachi さんで
「愛犬の歯みがき講座」を開催します。

歯みがきは大切だとわかっているけれど、

あしあとピンク 歯みがきのやり方がわからない
あしあとピンク 嫌がってさせてくれない
あしあとピンク やっているけれど結果が出ない etc.  

そんなお悩みを持つ飼い主さんのためのセミナーです。

沖縄県内の獣医師さんからもお墨付きをいただいてるこのBonicoの歯みがき講座。
ワンちゃん同伴でしっかり歯みがき実習をしますので、現在できない子も安心してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容】
・歯みがきの必要性
・歯周病・お口の中の菌について
・歯周病が悪化するとどうなる?
・犬の口内ケア用品 おすすめな物
・歯みがきが苦手な子の歯ブラシの選び方
・歯みがきが苦手な子の歯ブラシトレーニング
・うまくできない飼い主さんのためのブラッシングのコツ・ポイント
(おまけ)Bonicoが実践している口内ケア

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【愛犬のための歯みがき講座】
2024年4月20日(土)13時ー15時
場所:宜野湾市 in_taachiさん (地図はこちら)

詳細・お申し込みはこちら
  


Posted by Bonico at 2024年03月31日 14:51
講座開催スケジュール

【北中城 Perro】3/23に犬ごはん料理教室を開催します



【追記】
私の体調不良で日程を変更してもらうことになりました。
4月下旬or 5月に振替開催をします。また詳細が決まりましたらブログでお知らせいたします。


北中城村にある「犬と行くカフェPerro」さまにご依頼をいただき
3月23日に犬ごはんお料理教室をすることになりました!!

今回作るメニューは先日の奥武山イベントでも販売した
「ロコモコ風ワンバーグ」
(※初心者の方もいるので、簡単バージョンにアレンジしています)



この料理教室は手作りごはんに興味があるけどできない・・と不安になっている飼い主さまに

ーーーー
■手作りごはんって簡単に作れるんだ!
■自分が作ったものをこんなに喜んでくれるんだ!
■うちの子はこれが好きでこれが苦手なんだ(笑)

ーーーー

ということを体験してもらうものです。

そのため講師が作っているのを見学するスタイルの料理講座ではなく、Perroさんにお願いして受講者さまも一緒にわいわい楽しみにながら料理するスタイルにしてもらいました。
もちろん完成したごはんは全部お持ち帰りOKです!

栄養バランスの取り方などしっかり知識を身につけたいという方は、同じくPerroさんで4月に開催するペット食育講座の受講をお勧めします
(といいながらすでに満席です・・・💦

++++++++++++++++

犬ごはん料理教室 in Perro

2024年3月23日(土)
[1部]12:00−13:30
[2部]14:00−15:30

料金:3500円
場所:犬と行くカフェPerro 北中城村渡口953T-53

▼お申し込みはperroさんまで(DMもOK)▼
https://www.instagram.com/perro.okinawa.cafe/

++++++++++++++++


  


Posted by Bonico at 2024年03月20日 13:56