てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 犬の歯みがき・口内ケア › 歯磨きが苦手な子用の歯ブラシ選びってあるんです


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




歯磨きが苦手な子用の歯ブラシ選びってあるんです

1月28日は
愛犬のための歯みがきセミナー
を開催しました。

今日お越しいただいたわんちゃん達は
現在歯みがきケアはしてない
(昔はしてたけど今はさぼってしまってる etc.)
という子ばかり。

でも”秘密の歯ブラシ”を使って
みんな嫌がらずブラッシングすることができました。

歯みがき

歯みがき

歯みがき


今日は私が用意した須崎動物病院のケアグッズや
お客様が持参されたデンタルスプレーなど、
味のチェックも盛り上がりました!

たまにペット用のケアグッズは
とんでもない味がするものがあるんですが
今日のはどれもソフトな味。(ホッおすまし

味が原因で歯磨きを嫌がるようになる
なんてこともありますから、
ぜひ飼い主さんが愛犬のデンタルケアグッズの
味見チェックすることをおすすめします。

-----------------

【受講者さまの感想】
(※掲載の許可をいただいた方のみ載せています)


歯磨きの仕方をわかりやすく教わり実践できてよかったです。
これからの口腔ケアに参考になりました。
(沖縄市 Yさま)


講座がとてもわかりやすかったです。
歯ブラシは嫌がるのでずっとガーゼを使用していたけど
歯ブラシで磨く大切さをしったので
これからは歯ブラシを使って歯磨きをがんばってみようと思いました。
乳酸菌パウダーは前に話を聞いて興味があったので
今回味見と実際に使用できたのでよかったです。
これから7歳になるので、その前にしっかりケアをしていきたいと思います。
(豊見城市 Hさま)


初めて講座に参加しましたが、わかりやすくてとても勉強になりました。
次も別の講座にもぜひ参加したいです!
(那覇市 Tさま)


-----------------



歯みがき

歯みがき

歯みがき講座恒例になりつつある
講座終わった後のおしゃべりタイムも楽しかったです♪

うちのアンちゃんも
他のワンコと触れ合いをさせていただいて
いい経験になりました。ありがとうございました!


ゆるーい感じだけどしっかりポイントは学べる
Bonicoの歯みがき講座、
次回は2月22日(水)に開催します。

すでにお申し込みも入ってきていますので
ピンときた方はお早めにお申し込みください( ´ ▽ ` )


お申し込みはこちらから
歯みがきセミナー











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(犬の歯みがき・口内ケア)の記事

Posted by Bonico at 2017年01月29日   10:59
犬の歯みがき・口内ケア