てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ペット食育協会のこと › ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪

ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪

本日はペット食育入門講座を開催。
今回はワンコ同伴での講座になりました♪

偶然にも今回お越しいただいワンちゃんたちは
アンちゃんと年齢もサイズも近いので
気があったのか、ずっと3匹で
ワチャワチャと走り回っていました(笑)

(ボニーはおばちゃんなので、若い子にはついていけず・・・)

ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪

ママさんたちはワンコと触れ合いながらも
2時間半、しっかりお勉強。

「食べさせない方がよい食材」の話では
疑問や不安を解消できるように
積極的に質問もしてくれました。

ぶどうは食べてもいいの?

イカ・タコを食べると毛が抜けるって本当?

チョコレートはどれくらいの量を
食べると危険なの?

全部解決できてスッキリ!!
していただけたと思います(*^^*)

----------------

【受講者さまの感想】
(※掲載の許可をいただいた方のみ載せています)


ペットの手作りごはんの知識が全くなかったので
ネットの情報だけで神経質になっていました。
今回受講して食事のバラエティが増えました。
うちの犬があまり水分を摂ってくれなくて困っていましたが
手作り食で不足の水分を補えるとの話を聞いて安心しました。
さっそく出来ることからはじめてみようと思います。
(那覇市 Hさま)


今までフードも手作り食もあげていて、
なかなか完全手作り食にする勇気がなかったのですが
(栄養バランスは大丈夫か?など心配になって)
今日お話を聴いて、思っていたよりも簡単にできそう!と思いました。
食べてはダメな食材も、ネットなどで書かれていたり
知り合いから聞いたりした情報の正しい間違っているが分かって、
モヤモヤがスッキリしました。
特に納豆ごはんがびっくり!
すぐに家で実践しようと思います。
ワンちゃんも家族同様、
愛情がこもったごはんを作ってあげたいと思います。
(那覇市 Hさま)

----------------

あ、どっちも那覇市のHさんだ・・・


ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪

ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪



次回のペット食育講座は
9月9日(土)です。

場所は中城のBonico教室なので
ワンコ同伴OKですよーー♪
ワンコ同伴での楽しい食育講座でした♪















ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2017年07月04日   23:19
手作り犬ごはん ペット食育協会のこと