てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ペット食育協会のこと › それぞれの目標を持った方が集まった、ペット食育講座になりました


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




それぞれの目標を持った方が集まった、ペット食育講座になりました

それぞれの目標を持った方が集まった、ペット食育講座になりました


9月9日は
ペット食育入門講座
を開催しました。

今回もバラエティに飛んだ、
そして気さくで素敵なお客さまたちに
お集まりいただきました。
(写真撮り忘れたーー汗

人間の食のプロで、ペットの食のお仕事も始めたいという方、
ペットホテルの開店準備中の方、
娘さんがペット関係のお仕事をしたいので家族で学んでいる方、 
そして以前のお客様からの紹介なんて方もいて
すごく嬉しいです(*^^*)

あと、びっくりしたのが
現在は大阪で幸せに暮らしている、
ちゅらちゃんを保護してくれたご家族さまが
受講してくれました♪ 
ステキなご縁は続いています!

☆保護犬ちゅらちゃんの話はこちら


今回は独学で手作り食やペットの食事について勉強をして、
ある程度の知識を持った方が多かったのですが

「今まで信じていたものが覆されました」
「あやしい情報に振り回されていた自分がいました」


と、みなさま色々と新しい気付きがあったみたいです。

独学で勉強したり、他のところで勉強していたりすると
今までの知識と正反対に近いことを話すAPNAの講座は
頭が混乱してしまったり、
考え方を受け入れるのを拒否してしまったり
なんて方もいると思います。

私自身も思考の切り替えができるようになるまで
時間がかかったので、その気持ちよくわかります。


でも今回のお客様方は、
ちゃんとAPNAの考えを受け入れてくれていたような気が。
柔軟に対応できるその思考、ステキですハート

----------------

【受講者さまの感想】
(※掲載の許可をいただいた方のみ載せています)

とても有意義なセミナーでした。
手作りごはんを作るとき、色々な情報(うわさ等)を
気にしていた部分もあったが、そこまでNGな食材はなく、
調味料も与えても大丈夫と伺ったので
レパートリーを増やせるよう、勉強したいと思いました。
今まではできるときに作る(週1−2回)程度だったが、
週3−4回は人間が食べる食材を使って
一緒に食べる機会を増やしていきたいと思いました。
ますます手作りごはんに興味が湧いてきました!
ありがとうございました。
(那覇市 Nさま)


今回のセミナーでは私の常識が
ひっくり返された思いがします。
体重1kg減を目指して、
そして長生きを目指してやってみますね。
ありがとうございました。
(那覇市 Kさま)


食材に対する考え方、手作り食の量、
栄養に対する考え方など、今までなんとなく
疑問に思っていたことに対して分かりやすく
説明をしていただきとても勉強になりました。
認定講座もぜひ受講させていただきたいです。
(北谷町 Sさま)

----------------


みなさまの今後の目標に、
この講座がお役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございました!!



ペット食育入門講座

次回のペット食育入門講座
10月6日の平日開催です。
ご興味のある方はぜひどうぞ♪
☆詳細・申し込みはこちら









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2017年09月11日   10:34
手作り犬ごはん ペット食育協会のこと