てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メディア掲載情報 › 手作り犬ごはん › 【犬ごはん】季節の変わり目で食欲が落ちているときは


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【犬ごはん】季節の変わり目で食欲が落ちているときは

9月21日(金)の琉球新報 副読紙 週間かふうにて
第30回一緒に楽しむ犬ごはんが掲載されています。

今回のレシピは「わんこ麻婆春雨」です。

犬ごはん

だんだん秋に移りゆくこの季節、夏の暑さを引きずり食欲が落ちている子もいるのではないでしょうか。
食欲がない時は、野菜炒めやチャーハンなど食材を炒めて香ばしさを出してあげると食いつきが良くなる場合があります。
少しだけお塩を足してあげたり、味噌やハーブなどを使って嗜好性の強いものを作ってあげるのもいいですよ(*^▽^*)

【犬ごはん】季節の変わり目で食欲が落ちているときは



実は今回をもちまして「一緒に楽しむ犬ごはん」は最終回となりました。
約2年半も連載をさせていただき、本当にありがとうございました!!
かふうさんのおかげで犬の手作りごはんが沖縄に広まったといっても過言ではありません。

来月からは、新しい連載が始まります♪
これからも愛犬家のみなさまに興味のある情報をお届けできると思いますので、どうぞご期待くださいね!













ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事

Posted by Bonico at 2018年09月21日   14:48
メディア掲載情報 手作り犬ごはん