てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ドッグフィットネスのこと › シニア犬も術後の犬もドッグフィットネス


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




シニア犬も術後の犬もドッグフィットネス

先日Bonico教室にて「ドッグフィットネス体験会」を開催しました。2回に分けてブログで紹介していきますね。

11月10日の体験会にきてくれたのは、4わんこ。

くるりくんは16歳のシニア犬。でもしっかり自分の足で歩くことができて若々しいわんこです。
寝たきりにならないように、シニア犬用の緩やかな筋トレを続けたいですね。

ドッグフィットネス


ゆいちゃんは目が不自由になってしまった子。バランスボールを怖がるかな?とも思ったんですが、頑張ってくれました!まだ5歳、たくさん運動できますよね!

ドッグフィットネス


こなつちゃんは、パテラの手術をしてリハビリを頑張っているわんこ(体験会参加は、かかりつけの獣医師さんの許可をいただいています)
リハビリ施設でも経験があるのか、バランスボールはとても上手でした!

ドッグフィットネス

あんこちゃんは、うちのアンちゃんによく似たキャバリアちゃん。
健康で元気一杯ですが、後肢に比べて前胸部&前肢の筋肉の付きが悪かったので、そこを重点的にトレーニングを続けるとバランスよく筋肉がつくと思いますよ!

ドッグフィットネス

キャバリア
(服を着ている方がアンちゃんです。二匹ともめっちゃかわいいのに、この写真はなんか写りが悪い・゚・(つД`)・゚・)


体験会の最後はIAALPドッグフィットネスのメインともいえる「インフィニティマウンテン」を登ってもらいました♪
上級テクニックですがみんな上手にできましたよ!全身の筋肉を使うので、終わったあとは疲れてぐっすり寝れたかな(*^▽^*)
またいつでも遊びに来てくださいね♪今回はありがとうございました!





Bonicoのドッグフィットネス教室は2019年春に登場予定です。
ドッグフィットネス











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ドッグフィットネスのこと)の記事

Posted by Bonico at 2018年11月12日   23:10
ドッグフィットネスのこと