てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メイクマンペットイベント › ドッグフィットネスのこと › 手作り犬ごはん › 【メイクマン】ペットGOGOフェスタ2019 開催レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【メイクマン】ペットGOGOフェスタ2019 開催レポ

6月15日・16日は琉球新報主催の
「メイクマン ペットGOGOフェスタ」が開催されました。

今年からこのイベントは6月開催に。
週末は梅雨の晴れ間でお天気がよく、たくさんの方にお越しいただきました。

今回Bonicoは「犬の手作りごはん講座」「ドッグフィットネス体験」をさせていただきました。


まず午前中は「犬の手作りごはん講座」

手作りごはんのメリットや食べさせない方が良い食材の話、水分摂取の大切さなどについて話させていただき、実演では夏野菜のラタトゥイユを作りました。

ペットGOGOフェスタ

ペットGOGOフェスタ

試食タイムでは、みんなペロッと完食!!
食べ終わった後もずっと容器をペロペロと舐めてる子も多く、それをみた飼い主さんたちは「わかったわかった、また家で作ってあげるから〜」と言ってました(笑)

ペットGOGOフェスタ


お野菜嫌いな犬も、犬に大丈夫な範囲で味付けをしたり、ちょっとした工夫次第で喜んで食べてくれますよ♪



午後は初お披露目の「ドッグフィットネス体験」

【メイクマン】ペットGOGOフェスタ2019 開催レポ

ドッグフィットネスはどのようなものなのか、何で良いのか、どんな子におすすめなのかをお伝えし、後半は簡単なトレーニングを一緒にやってもらいました!

ペットGOGOフェスタ

【メイクマン】ペットGOGOフェスタ2019 開催レポ
(ボニーもデモンストレーションがんばりました!)


バランスボール体験ブースも、おかげさまで大盛況でした。
初めてなので警戒する子もいましたが、トリーツにつられてスイスイ動く子も♪

【メイクマン】ペットGOGOフェスタ2019 開催レポ
(平安山先生のわんちゃんもバランスボール初体験!)

「もっといろいろ知りたい」「本格的にやってみたい」という声もたくさんいただきました。
ドッグフィットネスの楽しさを広めることができて、私も嬉しかったです。




今回は初めましてのお客様からお顔なじみのお客様、そしてお久しぶりのお客様やインスタなどで繋がっているんだけどお会いしたことがなかった方まで、いろんなお客様にお会いすることができました。終始バタバタとしていて、ゆっくりお話しする時間がなかったんですが、遊びにきていただいて、そしてお声をかけていただいて本当に嬉しかったです(≧∀≦)

全員ではないのですが、お写真が撮れた子たちをご紹介します。
(なぜか鼻を突き出した顔の子が多い 笑)

汗撮れなかったわんちゃん達、本当にごめんなさい・・・










BonicoのInstagramFaceBookでも大きいお写真を紹介しています。飼い主さんはご自由にお使いくださいね。

平安山先生の「愛犬のしつけ教室」も大盛況で、そしてペットGOGOフェスタのもう1つの目玉である「ボトルアクアリウム」も大盛況でした♪

今回も琉球新報やメイクマンのみなさま、そして他の出演者のみなさまや企業のみなさま、司会者さまや音響を担当してくれた方、たくさんの方にお世話になりました。私のような特殊なことをやっている小さい教室を、こんなに盛り上げてくれて、内容に興味を持ってくれてありがとうございました!!
そしてボニー&アンちゃんも、いろいろと協力してくれてありがとうねハート











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メイクマンペットイベント)の記事