てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ペット食育協会のこと › 愛犬のダイエットには手作り食が最適!ペット食育入門講座開催レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




愛犬のダイエットには手作り食が最適!ペット食育入門講座開催レポ

12月12日にペット食育入門講座を開催しました。

今回お越しいただいたのは、先日の歯みがき講座にも参加してくれたお客様。
愛犬のダイエットや健康のために、手作りごはんの知識も身に付けたいということで講座に参加してくれました。

今回はマンツーマンでの講座になってしまったんですが、もうお顔馴染みのお客様なので会話も弾みます♪
おかげでまたまた講座時間が延長しちゃいました(汗)
時間を守れない講師で申し訳ないです。。。

普段フードを食べている子がダイエットをしたいときに、手作りごはんに切り替えると無理なく体重が落ちることがあります。あと食材を工夫することでもカロリー摂取量は全然変わってきます。

ダイエットは手作りごはんの方が結果が出やすいので、もし「うちの子ぽっちゃりしてきたなー」「先生にもう少し体重を落としなさい!と言われた」なんて場合は、手作りという選択肢を持っていると対応しやすくなりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

受講者さまからの感想
(許可をいただいた方のみ掲載しています)

手作りごはんはとても大変だと思っていましたが、ポイントだけおさえればアレンジしたりして気負わず与えることができるとわかり勉強になりました。カロリー計算など難しいこともしなくてOKというのはとても驚きました。
週末だけでもお楽しみ感覚で手作りごはんを始めてみようと思います。本日はありがとうございました。
(糸満市 Hさま)

ーーーーーーーーーーーーーーー


愛犬のダイエットには手作り食が最適!ペット食育入門講座開催レポ

今回講座の写真を撮り忘れてしまったので、代わりに今朝撮ったアンちゃんの日向ぼっこ写真を・・・。

アンちゃん、講座中にいびきをかいて寝ていて、Hさんに笑われていました( *´艸`)
お客さんきてるのにリラックスし過ぎやろぃー!










ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2020年12月12日   23:51
手作り犬ごはん ペット食育協会のこと