てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ペット食育協会のこと › ペット食育2級講座 › いろんなお仕事に活かせるペットの食の知識!9/7ペット食育2級講座 開催レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




いろんなお仕事に活かせるペットの食の知識!9/7ペット食育2級講座 開催レポ

いろんなお仕事に活かせるペットの食の知識!9/7ペット食育2級講座 開催レポ

9月7日、21日、28日の3日間、
ペット食育2級認定講座をオンライン開催しました!

今回は滋賀県と沖縄県からの2名様にご参加いただきました。
最近では沖縄県在住の方もオンラインでの受講が増えてきました。
(内容は全く一緒なので、ご自身のライフスタイルに合わせて選んでもらえたらと思います。)

滋賀のTさんは現在飲食店をされていて、犬用メニューを作ったり後々は今のお店とは別にドッグカフェのOPENも視野に入れているそう。そして沖縄のFさんはカードリーディングをお仕事にされている方。ペットの相談も多いみたいで、ペットの気持ちや状態を読み取ったりアドバイスをされています。

おふたりとも、お客さまに正確な情報をアドバイスができるように、そして何よりご自身のペットさんのために学びたいとの思いから受講されました。

いろんなお仕事に活かせるペットの食の知識!9/7ペット食育2級講座 開催レポ


2級講座ではペットの栄養学を学びますが、手作りごはんの栄養学はどちらかと言えば人間の栄養学に近いものです。(ペットフードを基準とした栄養学の考え方とは少し違います。ここが重要ポイントです!)
そのためペットのために学んでいるはずが、自分自身の食事について見直すキッカケになることも・・・。

またヒトや犬猫が体内で作ることができる栄養素の話など、知らなかった話も満載で喜んでいただきました。
体の仕組みを知っていると、世の中に出回っている犬猫の栄養についての情報がいかに曖昧なものかが理解できます。
そこがわかると間違った情報に振り回されなくなるし、間違った情報をお客様にお伝えするなんてことも無くなります。

Tさん&Fさんはそして認定テストも無事合格、おめでとうございます♪
この講座で学んだことをどんどん活かして欲しいなーと思います。
3日間ありがとうございました。









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ペット食育協会のこと)の記事

Posted by Bonico at 2022年10月07日   13:18
ペット食育協会のこと ペット食育2級講座