てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › Bonicoのわんこ用お野菜ケーキ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




Bonicoのわんこ用お野菜ケーキ

先日、イヌ友さんがワンズのお誕生日会をするとのことで
わんこケーキを作らせていただきました!

Bonicoのわんこ用お野菜ケーキ

Bonicoのわんこ用お野菜ケーキ

これは「ガトーインビシブル」という野菜ケーキをお犬様用にアレンジしたもの。
カットすると断面が野菜の層になっており、めちゃ可愛いんです♪

Bonicoのわんこ用お野菜ケーキ

台風明け直後のお渡しだったため、とにかく野菜やその他材料が手に入らずめちゃくちゃ苦労しました(汗)
でも代用食材を使ったりで、なんとか完成。
イヌ友さんにも喜んでいただき、頑張った甲斐がありました!!

最近はわんこケーキを作っているお店も多いですが、サツマイモをたっぷり使ったわんこケーキを食べて、お腹を壊した子の話も聞きます。そしてケーキを買っても、それとは別にごはんも用意しなければ・・・となってしまう💦
なので、ワタシ個人的にはごはんを兼ねたようなわんこケーキが好みです。











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2023年08月10日   23:29
手作り犬ごはん