てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › チャリティドッグマッサージ › ドッグマッサージのこと › つなぐフェスVol.4で犬も猫もマッサージしてきました♪


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




つなぐフェスVol.4で犬も猫もマッサージしてきました♪

本日は「つなぐフェスVol.4」にて、チャリティドッグマッサージをさせていただきました!

あいにくの雨模様でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきフェスは賑わっておりました♪
だけどさすがにわんこ連れのお客様は少なく、そんな中遊びに来てくれたわんちゃん達、本当にありがとうございました!!今回は時間があったので飼い主様ともゆっくりお話しできてよかったです(*^▽^*)

【お越しいただいたわんちゃん達】

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

ドッグマッサージ

そして今回はなんと、猫ちゃんのマッサージも!!

ペー子ちゃんとパー子ちゃん、とっても大人しくて可愛くて、マッサージ中に私の手をペロペロとグルーミングのお返しまでしてくれました。私も猫マッサージは本職じゃないんですが、やっぱり猫もポイントは腰なんですね。勉強になりましたっっ!

ドッグマッサージ

キャットマッサージ

キャットマッサージ

この2匹の猫ちゃん、保護猫で新しい飼い主を探すために今回フェスに来ていた子達だったんですが、なんと本日2匹ともトライアルが決まりました!!
マッサージで女子力が上がったからかしら(笑)なんてみんなともお話ししてたんですが、1年以上も飼い主が決まらなかったのにマッサージ後にすぐに決まったということは、少しはマッサージが貢献できたのかも?!

ちなみにこの猫ちゃん以外にも、合計犬8匹、猫5匹のトライアルが決まったそうです。過去最高だそうです(*^▽^*)

つなぐフェス

今回で那覇市にぎわい広場でのつなぐフェスは最後だそうです。
今後はまた別の場所を探して開催したいと主催者のはちさんが最後の挨拶で言ってくれていました。
はちさんのお礼の挨拶で、みんな感動の涙。。。こんな愛の溢れた素晴らしいイベントに参加できて、私も幸せです(*^▽^*)

---

今回は合計9匹のわんちゃんをマッサージさせていただいたので4500円の売り上げでした。キリが悪いので私から500円の寄付をプラスして、合計5000円をSmilePawsさんに寄付させていただきます!また振込が終わったら、ブログにて報告させていただきますね。

ののママ&パパさん、ぼーくーママさん、ペー子&パー子ママさん、イギーママさん、カトリーヌママさん、モカママさん、ボブ&デュランママさん、チャリティにご協力いただきありがとうございました!!












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(チャリティドッグマッサージ)の記事

Posted by Bonico at 2018年04月15日   22:29
チャリティドッグマッサージ ドッグマッサージのこと