てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ドッグアロマのこと › 沖縄初開催!メディカルアロマフェスタ レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




沖縄初開催!メディカルアロマフェスタ レポ

6月13日にJMAA「メディカルアロマフェスタ in 沖縄」が那覇市で開催されました。

沖縄初開催!メディカルアロマフェスタ レポ

BonicoはJMAAに直接関わっているわけではありませんが、姉妹協会(JPMA)の沖縄代表として今回の開催に協力させていただきました。
集客をしてくださいとお願いされましたが、私はフェスタの内容もわからないし、そもそもうちのお客様はペットの話に興味のある方ばかりだし・・・と、かなり困ったんですが、蓋を開けてみれば、たくさんのお客様にお越しいただきました!!

沖縄初開催!メディカルアロマフェスタ レポ

そして、フェスタの内容もすごく濃いもので、吉田会長の話には皆さん真剣に聞き入っていました。少し気を利かせていただいたのか、ペットへのアロマの活用もたくさん教えていただきました。これを沖縄で聴くことができるなんて、めちゃくちゃ貴重な時間でした!


沖縄初開催!メディカルアロマフェスタ レポ

後半の時間は、お好きなメディカルアロマアイテムを作ることのできる体験コーナー。
こちらも大盛況で、準備していたアロマ基材が無くなってしまう事態に・・・(笑)

吉田会長への個別相談コーナーもあり、そこで愛犬の状態や性格について、使用した良いアロマのアドバイスをいただき、皆様すごく喜んでおられました。
(私もイチお客さんとしていろいろ相談したかったなー。羨ましいっ)


沖縄初開催!メディカルアロマフェスタ レポ

フェスタでは特別価格で基材を買うことができたので、私も補充のために買っておきました♪

Bonicoのメニューから外してから、最近はご無沙汰だったドッグアロマですが、私も再び火がつきました!せっかく基材も増えたので、いろいろとアイテムを作ってみようと思います(*^▽^*)

お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました!!











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ドッグアロマのこと)の記事

Posted by Bonico at 2019年06月23日   19:58
ドッグアロマのこと