てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ペット食育協会のこと › ペット食育入門講座 › 犬OKのお店作りのお手伝い♪8/30ペット食育入門講座 開催レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




犬OKのお店作りのお手伝い♪8/30ペット食育入門講座 開催レポ

8月30日にペット食育入門講座(オンライン)を開催しました。

犬OKのお店作りのお手伝い♪8/30ペット食育入門講座 開催レポ
(オンライン講座はいつもこんな感じの写真になってしまう・・・)

今回ご参加いただいたのは滋賀県在住のTさま。
以前受講いただいた沖縄県のお客様からの紹介です。
滋賀県ってそういえばAPNAの指導士さん居てませんね・・・


ご自身の愛犬に手作り食を作ってあげたいのはもちろんのこと、飲食店をされている方なので、今のお店を犬同伴OKにしたり後々ドッグカフェなどをできれば・・・ということでご参加いただきました。滋賀県って最近ステキな犬OKお宿も多いですし、これからどんどん犬に優しい街になっていくのかな♪ 
元関西人として興味深いです🥰

今回はマンツーマンレッスンだったので、いつものようにお客様とじっくりおしゃべりをしながら講座を進めたかったのですが、なんと音声トラブルでどちらか一方しか喋れないという状況に💦 (交互に喋ると大丈夫な状態)
相手が喋っているときに相槌をうてないので、お互い大げさなボディランゲージで意志を伝え合ったり(笑)、でもすごく楽しかった〜と言っていただけました。

Tさんは現在学びのスイッチがピコーンと入っていて、食以外にもペットのいろんなことを学んでいる最中だそうです。
でもわかります! 
犬のことの勉強なら、全く苦痛ではなく楽しんで学べますよね😚

2級講座にも進まれる予定なので、ぜひとも次回は音声が普通の状態でいろいろと語り合いましょうね〜💓













ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ペット食育協会のこと)の記事

Posted by Bonico at 2022年09月02日   23:31
ペット食育協会のこと ペット食育入門講座