てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 中国・台湾イベント › ペット食育協会のこと › 『須崎獣医師講演会in 台湾』に同行しました


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




『須崎獣医師講演会in 台湾』に同行しました

10月17・18日と台北市で開催された
『須崎獣医師 講演会』
ペット食育指導士として参加させていただきました。

須崎獣医師

1日目は

・皮膚疾患とアレルギーセミナー
・腎臓病セミナー



2日目は

・シニア犬猫の食餌ケア
・手作り食のFAQ



という、盛りだくさんな内容の集中セミナーです(*^▽^*)

なぜこんな専門的な内容を?と思ったんですが
事前にどんな話を聴きたいかアンケートを取り、
リクエストの多かったものだそうです。

獣医師を目指す学生さんも多く受講されていて
皆さんとても熱心に耳を傾けていました。

恥ずかしがり屋な日本人に比べて
台湾の方はどんどん質問してくる!!

須崎先生もいつもと違う生徒さんのスタイルを楽しんでおりました♪


ペット食育指導士は、2日目の手作り食のFAQに登場させていただき
台湾の受講者さまからの質問にガンガンお答えさせていただきました!!

まだ写真が手元にないので、また後日たっぷり
そのときの様子を紹介させていただきますね~。

須崎獣医師
▲セミナーが終了しても質問を聴きに来る、勉強熱心な受講者様たち▲


夜は須崎先生と指導士仲間さん、台湾のスタッフさん達と一緒に食事会♪

台湾のキャサリン&Qチャンのセレクトしてくれた台湾料理はどれも美味しい過ぎる~(・∀・)

ペット食育協会 台湾

この火鍋はアイス豆腐を最初にいただくスタイル。
めちゃくちゃ美味しくて感動しました!

『須崎獣医師講演会in 台湾』に同行しました












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(中国・台湾イベント)の記事

Posted by Bonico at 2015年10月23日   23:01
中国・台湾イベント ペット食育協会のこと