てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › 愛犬のドッグフードを味見できますか?


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




愛犬のドッグフードを味見できますか?

ワタクシ先日のつなぐフェスで、
手作り犬おやつを販売させていただきました。

犬おやつ

私の作る犬猫ごはん、そして犬おやつは
人間が食べても美味しいがモットー。

それをぜひ飼い主さんの舌で確認してほしくて
試食を用意し、ワンちゃんだけでなく
飼い主さんにも味見を勧めました。

でも・・・

犬用と聞くと
食べることに抵抗のある飼い主さんの多いこと!!


犬用=犬でも食べてOKの食材で作っただけで、
人間用とまったく同じ食材使ってますから~。


でも説明が不十分だと
なかなか抵抗があるということも理解できます(^^;)

ここは私にとって今後の課題ですね。
うまく説明ができるよう頑張ります♪

そんな中、先日ドッグマッサージ講座に来ていただいたお客様は
与えるドッグフードを一度は自分で食べて味を確かめるそう。

一方で、そういう考え方の人もいるんですよね。

私は完全手作りごはんですが、
もし愛犬にドッグフードを食べさせることがあれば
同じようにチェックするかも・・・。

どんなものを食べているのか。
どんな味がするのか。
どんな食感なのか。

確かに抵抗はあるかもしれない。
できるかできないかは別として、
愛犬が食べているものを
知っておくことはとても大切なことだと思います。


=======================

ペット食育入門講座



【残り2席です】
ペット食育入門講座

5月14日(土)10:00〜12:30
場所:沖縄県中城村Bonico教室
費用:3500円



右ペット食育入門講座の申し込みはこちら


=======================












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2016年03月25日   19:38
手作り犬ごはん