てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › チャリティドッグマッサージ › PET BOX › ドッグマッサージのこと › 11/26 PETBOX チャリティドッグマッサージ開催レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




11/26 PETBOX チャリティドッグマッサージ開催レポ

11/26 PETBOX チャリティドッグマッサージ開催レポ

11月26日にPETBOX北谷店で開催された「ちゃんぷるーFesta」にて、チャリティドッグマッサージをさせていただきました。

久しぶりのPETBOXさんとのお仕事。
当初は歯みがきケアのことを・・・という依頼でしが、店内スペースなどを考え今回はドッグマッサージをすることに。
SmilePawsさんの譲渡会もあるとのことで、ではせっかくなのでチャリティでやらせていただきます!という話になりました。

チャリティドッグマッサージは事前予約制でしたが、ありがたいことにすぐに枠が埋まったそうです。
でも当日予約名簿を確認してみると、ほとんどがBonicoお顔馴染みのお客様!!
私がインスタ等で告知したのを見て、すぐに予約を入れてくれたそう。
いつも応援していただいて本当に感謝です。

もちろん初めましてのお客様も来てくれて、新しい出会いで輪が広がりました!

11/26 PETBOX チャリティドッグマッサージ開催レポ

バタバタとしていて全然写真が撮れてない・・・)

今回は4時間で合計16頭のわんちゃんを施術しました。
1頭500円×16=8000円をPETBOXさまのペットリボン基金に寄付させていただきました。

皆様からいただいたお金はPETBOXさまを通じて沖縄県内の保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。

11/26 PETBOX チャリティドッグマッサージ開催レポ
11/26 PETBOX チャリティドッグマッサージ開催レポ

いやぁ、それにしても久しぶりにドッグマッサージをやったわけですが・・・・

10分の施術ってこんなに何もできなかったっけ???

いつもは「時間過ぎたけど、ここの部分だけほぐしておこうねー」って延長しまくっていたので、ある程度1頭1頭納得できるまでやることができたんですが、今回は予約の関係で時間がきっちり決められていて延長できない。
ま、そもそも10分で完璧にやることは無理なんですが、それでも自分の中でモヤモヤが残ってしまいました。

それでも、「楽しかった」「うちの子の状態がわかってよかった」「アドバイスが嬉しかった」とありがたいお言葉をたくさんいただけて嬉しい限りです!

お越しいただいた皆さま、PETBOXさま、マッサージに参加できなかったけど応援にきてくれた皆さま、そして今回ご縁を繋げてくれたMさま&Mさま(どっちもMさんだった)、本当にありがとうございました!









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(チャリティドッグマッサージ)の記事