てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ■イベント › 犬ごはん販売会 › ケンネルドッグイベントにて犬ごはん販売 レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




ケンネルドッグイベントにて犬ごはん販売 レポ

先日、ベース内ケンネルのドッグイベントにて、犬ごはん販売をさせていただきました!

毎年春は知花ドッグラン・秋は嘉手納マリーナにて開催されるこのイベント。米軍さん向けということでワタシのちっぽけな知名度もお得意様もナシ、そして英語もほぼ喋れないので完全アウェイ状態。さて、今回はどうなるやらー!

春の知花ドッグランでの開催レポはこちら

ケンネルドッグイベントにて犬ごはん販売 レポ

ケンネルドッグイベントにて犬ごはん販売 レポ


今回はわんこキッシュと野菜ケーキ(ガトーインビジブル)を販売しました。

外人さんは大型犬を飼われている方が多いので、ワタシが作るわんこ弁当はサイズが合わない・・・と思い、おやつにもなるごはんでチャレンジしてみました。

しかし外人さんには思っていたよりも興味を持ってもらえず・・・😅
やっぱり肉系のごはんがよかったかしら。
それでも今回は日本人のお客様も多く来場されていて(日本人の奥様方)、日本の方にたくさん購入していただきました。
お顔馴染みの友達もかけつけてくれて、本当に心強かったです!!

そんなこんなで、最終的には全て完売することができました☺
(最後にポンポーンと売れたので、内心ヒヤヒヤでした笑)

ケンネルドッグイベントにて犬ごはん販売 レポ

ケンネルドッグイベントにて犬ごはん販売 レポ

イベントではわんこの仮装コンテストが開催されるとのことで、いろんなコスプレをしたわんこがたくさんいました。
そしてとても気持ちの良い天気で、海を眺めながらお散歩されている方も多かったです。

遊びに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

このイベントはいつも勉強になることや気づきをたくさん提供してくれます。
お国が違えば好みも変わり、犬に対する考えも違います。
その違いを知ることで、いつも初心に帰ることができます。このようなチャレンジできる場があることに感謝です!
これからも挑戦していきたいと思います♪









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(■イベント)の記事

Posted by Bonico at 2023年10月24日   14:49
■イベント 犬ごはん販売会