てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ■イベント › チャリティドッグマッサージ › VetsPark 北谷 › 動物愛護ボランティア › がんじゅうフェス、たくさんのお客様にお越しいただきました!


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




がんじゅうフェス、たくさんのお客様にお越しいただきました!

土曜日はVetsPark北谷にて
がんじゅうチャリティフェスに参加。

今回はドッグマッサージ講座と
手作りごはん講座
をさせていただきました(*^^*)

お天気にも恵まれ、たくさんのワンコ達が遊びに来てくれました!

せっかくのイベントなのに、バタバタとしてて全然お写真が撮れませんでした。ごめんなさい汗



午前はワンコの手作りごはん講座。

がんじゅうフェス、たくさんのお客様にお越しいただきました!

今回は簡単おじやとわんこハンバーグを作りました。
ごはん講座ではなかなかできない”ワンちゃん同伴OK”というスタイルなので
作っている最中から匂いに反応してそわそわと嬉しそうな表情のワンコ達♪

最後の試食タイムでは、この食いつきです(笑)
(ママさんたちも撮影タイム♪)

がんじゅうフェス、たくさんのお客様にお越しいただきました!

初めましてお客様からおなじみのお客様、お久しぶりのお客様も
お顔を出してくれて嬉しかったです(*^^*)
(おなじみのお顔が並んでくれると、しゃべる方も安心します^^)



午後はドッグマッサージ講座。
(残念ながらお写真撮れませんでした)

今回全体的にマッサージ講座をするべきか、個別にアドバイスをするべきか、
22時スタッフさんとお客様が喜んでくれるスタイルについて迷ったあげく、
こんな企画が生まれました。

動物病院22時の
リハビリスタッフさんとのコラボ
キラキラ 

生の現場で働いている方たちなので
そっちの分野では私よりも何倍も知識と経験があるスタッフさんたちです。

とても頼もしい助っ人さんについていただき、
前半30分は全体にちょっとした講座を、
後半に個別マッサージでその子にあったケアを
アドバイスさせていただきました(*^^*)

マッサージイベントも
おなじみのお客様&はじめましてのお客様が
部屋が定員オーバーになるくらいに集まってくれました。




1つだけご報告させてください。
こちらのチャリティイベントの収益はすべて保護施設建設に使われますが
私の今回の出演料も全額寄付させていただきました。



今回のイベントを通じて、
沖縄のワンコのために、そして沖縄の愛犬家のみなさんのために
何か少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。


そして、どちらの講座もテキパキと段取りしてくれた22時スタッフのKさん&Nさん。
イベント出演のお声をかけていただいたKさん。
皆さんがいなかったら、私は何もできませんでした。
本当に本当に感謝です。


愛犬と一緒に楽しめて、社会貢献にもなって、
笑顔がたくさん溢れた、とても素敵なイベントでした。
またご一緒できるのを楽しみにしています(*^^*)


※私の出演はありませんでしたが、日曜はあいにくの雨で中止でした。
遊びに行こうと思ってたのにーー残念です(>_<)









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(■イベント)の記事