てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ■イベント › ドッグアロマのこと › 犬のレインドロップ › 沖縄YLES 「ワンちゃんが喜ぶアロマケア」


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




沖縄YLES 「ワンちゃんが喜ぶアロマケア」

11月12日、沖縄YLESにて

「ワンちゃんが喜ぶアロマケア」
~愛犬の日々のケアに取り入れやすい簡単アロマ活用法~

のお話をさせていたただきました(*^^*)

YLES

ドッグアロマは全て人間のアロマの応用です。
しかし使い方は人間と全く同じというわけではありません。

・犬への使い方で注意する点
・エッセンシャルオイルでケアをした報告例
・おススメのオイル


などなど、お伝えさせていただきました。


今回参加されたお客様は
ほとんどがワンコを飼っている飼い主さまたち。
でも犬は飼っていないけど
お客様から聞かれることがある。。といった理由から
知識を持っておきたいと参加された方もいらっしゃいました。

Bonicoのことは以前から知ってくれていた方や
Bonicoの馴染みのお客様もご参加いただきました。

私もいつもと違うスタイルの講座をさせていただき
とてもいい経験をさせていただきました!

お越しいただいた皆様、今回お声をかけていただいたYLESの関係者様、
今回色々とアドバイスをいただいた私のアロマの師匠のKさん。
本当にありがとうございました!











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(■イベント)の記事

Posted by Bonico at 2016年11月13日   12:27
■イベント ドッグアロマのこと 犬のレインドロップ