てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メイクマンペットイベント › メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート

4月15日はメイクマン豊見城店にて
愛犬のしつけ教室」
のイベントに出演させていただきました!

今回はつなぐフェスとブッキングしてしまって
メイクマンさんのイベントは土曜の1日だけになってしまいました。


メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート

今回は「マッサージでスキンシップ」というテーマで
マッサージを使いながらのボディチェックや
触られると嫌なところへのアプローチの話をさせていただきました。

指先、お耳、お口の中 なんかは
触られると嫌がるワンちゃんも多いですが
ケアのとき病院での診察の時、どこでも触れる子に育てると
とっても楽チンですよ♪


続きまして平安山先生のしつけ教室。
うちにも手に負えないくらいヤンチャな6ヶ月のわんこがいます。
今回はぜひお客様として参加したかった。。。

メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート
(平安山先生のしつけ教室での風景)



講演のあとは、ペットワールド専門学校さんとのコラボブースにて
爪切り・お耳掃除・マッサージ体験ブース
させていただきました。

1日で約45ワンズが体験してくれました!!
(今回お写真が全然撮れなくて申し訳ありません・・・)

メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート

メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート


そしてアロマの虫よけスプレー作り
させていただきました。
こちらも大好評をいただき、今回マッサージをする時間よりも
アロマワークをしている方が長かったかも?!

メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート

メイクマン愛犬のしつけ教室2017開催レポート


今年で4年目の参加なので、
メイクマンスタッフさまや
琉球新報の担当さまとはすっかりお顔なじみに♪
いつも楽しい雰囲気の中やらせていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

ペットワールド専門学校の学生さんたちも
今回もすごく頑張ってくれました!!
本当にありがとうございます。

そして、遊びに来てくれたお客様方々!!
お会いできてお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました!!


って、「ありがとう」の連呼で
全然イベントのレポートできてないけど。。。(゚∀゚)


そして、嬉しいご縁があり
新たに学生さん向けにドッグホリスティックケアの講座を
させていただけるかも。。。です♪楽しみだぁ♪

そんなわけで、
今年もメイクマン愛犬のしつけ教室
大盛況でした。

(日曜日も人がすごかったみたいですよ〜!!)









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メイクマンペットイベント)の記事

Posted by Bonico at 2017年04月18日   10:14
メイクマンペットイベント