てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ドッグアロマのこと › おちゃぼにこ › 久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

今日は久々に「おちゃぼにこ(Bonicoのお茶会)
を開催しました。

前半はアロマの虫よけスプレー作りのワークを。

今の季節、お散歩の際に虫よけスプレーは必須ですが
毎日のことなので、安心できる物を使ってあげたいですよね。
市販のものよりは効果はマイルドですが、
30分−1時間のお散歩くらいなら、アロマでもけっこう対応できますよ。

アロマのブレンドの仕方によって香りは全然変わってきます。
みなさんオリジナルのブレンドで、他の人との香りの違いに驚いていました( ´ ▽ ` )

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

後半はお茶会
お客様同士が初対面の方もいましたが、
犬バカさんたちが集まっているので
ワンコトークは尽きません(笑)

犬おやつは、先日かふうにも掲載した
豆乳黒ごまプリンを。。。
みんな喜んで食べてくれました♪

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

雨も上がったので、デッキでもドッグランタイム。
みんなワチャワチャしてるので、集合写真が撮れません・・・

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)

唯一撮れた集合写真の写真がコレ。こっち向いてないし( *´艸`)
モカ、おやつの輪に入れてない・・・

久々のワンコ同伴お茶会♪盛り上がりました(*^^*)


ワンコ同士も楽しく遊んでくれて、
ボン&アンも現在ぐったりお休み中です。

お越しいただいたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました!


次回おちゃぼにこは
9月上旬を予定しています。
また決まり次第告知させていただきますね(*^^*)













ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ドッグアロマのこと)の記事

Posted by Bonico at 2017年07月25日   21:53
ドッグアロマのこと おちゃぼにこ