てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ドッグフィットネスのこと › 超小型犬もスポーツドッグもドッグフィットネス


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




超小型犬もスポーツドッグもドッグフィットネス

先日Bonico教室にて「ドッグフィットネス体験会」を開催しました。今回は11/12の部を紹介します。(11/10の部はこちら

12日の部にお越しいただいたのは6ワンコ。

午前の部はキャバリア祭りでした♪
アンちゃんを飼うようになってから、キャバのお客様が多くなってめちゃめちゃ嬉しいです(≧∀≦)


少し警戒心の強いひなたくん。でもだんだんと慣れてきて上手にトレーニングできました!

ドッグフィットネス

反対に好奇心旺盛で楽しそうにトレーニングしていたいとちゃん。最初は後肢に意識がいってなかったんですが、トレーニングをしていくうちに4つの足でちゃんと歩くようになりました。

ドッグフィットネス

アンちゃんとの3ショットも♪
ひなたくんはお利口なのに、2歳コンビのいと&アンがわちゃわちゃして、写真を撮るのが一苦労でした(笑)
キャバリア



午後の部はBonico教室常連様のワンちゃんたち♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)

ドッグフィットネス

やればできるのにやる気スイッチが入らない(笑)ののちゃん。
でもこの姿勢のキレイさ!小さい体でマウンテンも登りきりました♪

ドッグフィットネス

日頃から運動への意識が高いママさんなので、きれいに筋肉がついて体幹が安定しているアーリーちゃん。
少しだけ足に癖があるので、そこを改善できれば完璧ですね♪

ドッグフィットネス

意外にもバランスボールに警戒心むき出しの喜介くん(笑)バランスボールの上でプルプル震えていましたが、最後はマウンテンも登りきって頑張りました!

ドッグフィットネス

13歳の茶介くん。年齢を感じさせない動きで、スイスイとバランスボールをこなしていました。とっても楽しんでくれましたよ。


次回参加したいです!というお声もいただいてますので、また1月頃に体験会を開催したいと思います。
今回ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました(*^▽^*)


Bonicoのドッグフィットネス教室は2019年春に登場予定です。
ドッグフィットネス










ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ドッグフィットネスのこと)の記事

Posted by Bonico at 2018年11月13日   21:36
ドッグフィットネスのこと