てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ペット食育協会のこと › ペットも食の楽しみって大切!ペット食育入門講座レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




ペットも食の楽しみって大切!ペット食育入門講座レポ

本日5月18日はペット食育入門講座を開催しました。

今回は4名のお客様にお越しいただきました。
中城村からのお客様もいて、地元でお客様の輪が広がっていくのは嬉しく思います。

4名さまとも事前に質問したいことを知らせてくれていたので、今回はスムーズに講座が進んでいきました。
手作りごはん試食タイムでは「おいしいー」との感想もいただき、簡単で美味しく・栄養計算もしなくてよいごはんの作り方をしっかり学んでいただきました。


【受講者さまの感想】
(※掲載の許可をいただいた方のみ載せています)


大切な我が子達のためにと思っての参加でしたが、先生の優しい雰囲気とお話に私自身がまず癒されました(笑)(そう言っていただけて嬉しいです)
歳を重ねた我が子達には手作り食を通してさらに愛情を注ぎ穏やかに楽しく過ごしていけるのではないかと思っています。難しい、大変、続けられるかしらとネガティブ感ばかりが先行していたのですが、今回の受講で簡単・楽をしてもよい、何より我が子が喜んでくれるかもとポジティブ感が強くなり、明日からの食事の準備が楽しみになりました。ありがとうございましたあしあと黒
(那覇市 Aさま)

今までネット情報が多かったため、どこか不安でした。不安なためマンネリ化した手作り食ばかりでしたが、話を直に聞いて、少し考えがまとまり、色々な食材にチャレンジしてみたいと思いました。とても勉強になりました。ありがとうございました。
(浦添市 Mさま)

”犬猫の食育”という講座があるということにとても興味をひかれ、これからペットが家族として共生していくうえで主としては大切なことだと思い受講させていただきました。参加者それぞれ犬猫の食事に悩み、また大切に思っている人がいるんだという思いを共有できた有意義な時間でした。
また先生の話もわかりやすく、そしてこの講座を受けることで心がラクになり、もっとラクに楽しく犬と食事ができることを学べました。ありがとうございました。
(中城村 Hさま)

今年の2月から須崎先生の手作り食の本を見させて頂きながら、手作り食を始めていますが、実際に講座に参加させて頂きとても勉強になりました。手作り食をすすめていく中でできた不安を取り除くこともできてとてもよかったですし、これからも自信を持って手作り食を続けていきたいと思います。
また定期的に講座を受けていきたいと思います。
(浦添市 Tさま)



みなさま、丁寧な感想をありがとうございました。
「楽しかった」など嬉しい感想をいただくと私も励みになります。
この講座の内容が少しでもお役に立てたなら嬉しいです(^ ^)


毎回のことですが、写真撮り忘れーーー・゚・(つД`)・゚・
関係ないけど、ボニさんの写真を貼っておきます。


ペットも食の楽しみって大切!ペット食育入門講座レポ


右 ペット食育入門講座についてはこちら










ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2019年05月18日   21:38
手作り犬ごはん ペット食育協会のこと