てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ペット食育協会のこと › 愛犬家の集まる奥武山公園でペット食育入門講座を開催しました!


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




愛犬家の集まる奥武山公園でペット食育入門講座を開催しました!

ペット食育講座

本日はペット食育入門講座 in 奥武山公園を開催しました。

台風の影響でキャンセルも出てしまいましたが、それでも7名のお客様にお集まりいただきました。

最近はずっと中城村の自宅教室で開催していたので、久々に会議室で講座をするとピリッと引き締まりますね!
何年この仕事やってるねんってかんじですが、私もひさびさの雰囲気に緊張。。。(笑)

私はあえてできるだけ質問タイムを多く取るスタイルの講座をしていますが、入門講座はとくに質問の嵐!!時間延長!みたいな回があります。でも今回の受講者さまは質問が控えめ。ちゃんと知りたい情報をつかめたかなーと気になっていましたが、でも感想の欄には「楽しかった!」「疑問や不安が解決できた!」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました(^ ^)

2級講座に進みたいという声もたくさんいただいたので、早く開催できるように準備を進めますね!!


今回は奥武山公園事務局様が主催ということで、事前の告知から当日の受付まで、いろいろと本当にお世話になりました。
たくさんの気の利いたご配慮をしていただいて、気持ちよく仕事をすることができました。

また今後も、奥武山公園さまと一緒に歯みがき講座等を開催させていただく予定ですので、興味のある方はぜひご参加いただければと思います。
そして奥武山公園では大人気のナイトドッグランのほか、11月にはつなぐフェスや動物愛護の集いなど犬と一緒に楽しめるイベントが目白押しです!
愛犬家が集まる奥武山公園をこれからも盛り上げていくために、私もお手伝いができれば嬉しいです♪















ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2019年09月23日   01:17
手作り犬ごはん ペット食育協会のこと