てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メディア掲載情報 › 手作り犬ごはん › 【琉球新報カフウ】犬ごはん:高野豆腐の卵とじ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【琉球新報カフウ】犬ごはん:高野豆腐の卵とじ

Bonicoが毎月連載させていただいてます「愛犬のホームケア」第20回が本日5/29の琉球新報 カフウに掲載されています。

(いつもは第3金曜日に掲載ですが、新型コロナの影響で今回は少し遅れました。)

かふう

今回は「高野豆腐の卵とじ」のレシピを紹介しました!

ちょうど先月の緊急事態宣言真っ只中に書いた記事で、スーパーに買い出しもなかなか行けなかった時、我が家で活用したのが保存食材です。干ししいたけ・切り干し大根などいろいろとありますが、犬にとって大切なタンパク質が多く取れる食材として高野豆腐はおすすめです。

高野豆腐は、私の出身地の関西ではとてもポピュラーな食材ですが、沖縄ではどうなんだろう?
でもCOOPやサンエーで売っているので、手には入ると思います!

今は緊急事態宣言も解除されていますが、今後も何かあった時に少し保存食材を備蓄しておくと安心ですよ♪

かふう

お出汁が染み込んでいて、アンちゃんも喜んで食べています(≧∀≦)




関西人なので、この高野豆腐を愛用しています。












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事

Posted by Bonico at 2020年05月29日   15:52
メディア掲載情報 手作り犬ごはん