てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ペット食育協会のこと › 2/16ペット食育入門講座オンラインセミナー 開催レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




2/16ペット食育入門講座オンラインセミナー 開催レポ

2/16ペット食育入門講座オンラインセミナー 開催レポ

昨日は久々に、ペット食育入門講座のオンラインセミナーを開催しました!

今回も全国から4名さまにご参加いただきました。
(でもおひとりはZoomの不備が発生し途中で離脱→別日に振り替え決定)

当たり前ですが、オンラインになると沖縄以外のお客様と出会うことができます。でも今回は偶然にも私を含めみんなが大阪出身の方。やっぱり同郷は親近感が湧いてしまいます♪
おかげで、オンラインですが和気あいあいと講座をすることができました。

食べさせない方が良い食材の話では、◯◯は与えてはダメなことは知っていたが、どれくらいの量が危険なのかなど、詳しいことを知れてよかったなど、嬉しい感想をいただきました。
そして、細かい栄養計算は必ずしも必要ではないということを知って、手作りごはんをもっと気軽に取り入れる自信がついた!というお声も(^ ^)
基礎知識を勉強してれば、本当に手作りごはんって難しいものではないんですよね。


2級講座もオンラインで受けたいというお声をいただいたので、4月頃にオンライン開催することになりました!
もしご興味のある方はぜひご参加いただければと思います。
対面講座、オンライン講座、それぞれにメリットがありますので、これからもどちらも続けていきたいと思います。



次回のペット食育入門講座オンライン開催は以下のとおりです。
ーーーーーー
【ペット食育入門講座】
(オンラインZoomセミナー)

2021年3月9日(火)13時−16時
受講料:5500円(税込)

詳細・お申し込みはこちら
ーーーーーー










ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2021年02月18日   10:57
手作り犬ごはん ペット食育協会のこと