てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › メディア掲載情報 › 【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました

2015年1回目のブログ更新は、このお知らせから〜(*^▽^*)

Peiku Magazine 1-2号
「幸せのれしぴ」にBonicoが犬ごはんのレシピ提供をさせていただきました♪

【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました


今回は「栄養バランスGOODなレシピ」というテーマで、一物全体食について紹介しました。
ざっくり言うと、一物全体というのは”丸ごと食べよう”という考え方。
食材は頭から尻尾まで全部食べるとバランスの取れた栄養が摂取できます。
小魚や海老などは、一物全体食としてとても優れた食材です。
野菜の場合は実の部分だけでなく、(食べられる物は)皮や葉も一緒にいただくと良いですよ〜。


【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました

♪赤カブとしらすの卵とじ
【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました

♪赤玄米とさくらえびのおやき
【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました

今回もMothers Kitchen 〜マクロビオティック料理教室〜大友先生にご協力いただきました!!こんな食材でこんな感じのもの・・・とお伝えするだけでいろんなアイデアを提供してくれる、魔法の手を持った先生です。
本当にありがとうございました!!


こちらのペクマガ、前回も言いましたが沖縄で売っているのはカヌチャさんのみ。。。(*´Д`)
そんなわけでなかなか手に入りにくいですが、機会があった方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。






そして、こちらは昨日のボニさんのごはん。

昨日のごはんはお好み焼きでした。
青ネギは抜いて、人間用のお好みの生地をそのまま使ってます。
炒めたキャベツの風味が好きな子なので、お好み焼きは大好物でございます。

【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました





ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ

1月28日にペットマッサージ協会公認アカデミックセミナーを開催!!
ペットマッサージを本格的に習いたいという方のための資格認定講座です。
詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね♪

【犬ごはん】Peiku Magazine 1-2号にレシピ提供させていただきました









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事

Posted by Bonico at 2015年01月08日   16:25
メディア掲載情報