てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ペット食育協会のこと › 犬のNG食材について › 【ペット食育講座】NG食材についてたっぷり解説させていただきました!


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【ペット食育講座】NG食材についてたっぷり解説させていただきました!

9月27日、那覇市のてぃるるにて「ペット食育入門講座」を開催しました!

ペット食育入門講座 in 那覇

ペット食育入門講座 in 那覇

今回も和気あいあいとした雰囲気で講座を進めることができました(*^▽^*)

そして今回の講座は前回よりも30分ほど時間を長くし、
「食べさせないほうがよいと言われている食材」について、
たっぷり解説させていただきました!!

チョコレートはどれくらいの量を食べると危険なのか。
玉ネギを食べるとどうして貧血になる可能性があるのか。
ネギ類のにんにくは食べさせても問題ないのか ・・・etc.


ネットではなかなか真実の情報は得られないと思います。
興味のある方は、ぜひ次回の入門講座を受けてください(≧▽≦)
手作り食を自信を持って続けたい方には、目からウロコの話をお届けできるはずです♪

---------------------------------------------------------------------------

【受講者さまからいただいた感想】


とても丁寧にお話しして頂けて、
楽しくてあっという間に終わってしまいました。
ネットだといろんな情報が多すぎて一人だと
迷ったり困ったりすることが多いのですが、
対面で質問したり説明を聞いて納得して安心できます。
今回のセミナーであげてみたい食材も見つかり、
また頑張って手作りを続けたいと思うようになりました。
でもドッグフードとのバランスも上手にとってあげて、
ワンちゃんにとって健康・精神面等ベストな食生活を心がけたいと思います。
ありがとうございました。
(那覇市 西平さま)


2ケ月前から手作りごはんを始めています。
今まで「これでいいのかな?」「大丈夫かな?」と不安だったことも
あるので、今回のセミナーで解決・納得・自信がつきました。
長く続けていけるよう、適度に手を抜きながら頑張っていこうと思います。
今日はありがとうございました。
(那覇市 金城さま)



---------------------------------------------------------------------------


※掲載許可をいただいた受講者さまのみ掲載しております。



次回開催は年明けを予定しております。
最近沖縄市からのお客様が多いので、中部で開催してみようかな~。

これからもペットの食の正しい知識をお届けするために
沖縄でセミナー活動を頑張っていきたいと思います!!











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ペット食育協会のこと)の記事

Posted by Bonico at 2015年09月28日   10:33
ペット食育協会のこと 犬のNG食材について