てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › ワンちゃんの『食の楽しみ』


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




ワンちゃんの『食の楽しみ』

犬の手作りごはん

『犬はお肉が好き』って、なぜかそう言われていますが
実はワンちゃんによって好物って違います。

フランスパンが好きなワンちゃん
沖縄そばが好きなワンちゃん
リンゴが好きなワンちゃん


ほんとに様々です(*^▽^*)

ちなみに、うちのボニーは手巻き寿司(サラダ巻)が好きです♪



アニマルコミュニケーションでも
好きな食べ物を訊ねることがよくあります。

ワンちゃん達は、例えばハンバーグのことは知っていても
その食べ物がハンバーグという名前だということまでは知りません。

そのため「ハンバーグが好き」と言葉で返ってくることはありません。

ではワンちゃん達はどうやって伝えてくれるのか・・・
私の場合は「映像」で受け取ります。

例えばボニーの場合、カニカマがどーんとビジョンで出てきました。
そしてそこから会話をしていって、カニカマが入ったサラダ巻が美味しかった~と
伝えていることがわかりました。
カニカマのビジョン、結構難しいです汗
これ、何?赤い棒?ってしばらく悩みました(*'▽')



べつにアニマルコミュニケーションを使わなくても
いろんな食べ物をあげている飼い主さんは
だいたいうちの子の好きな食べ物は・・・ってわかると思います。
(目の輝きが違いますよねキラキラ 


人間の子育てと同じで、好きな物ばかり与えるのもダメですが、
手作りごはんを作る時も、栄養や体のことばかりを考えるのではなく
できるだけワンちゃんの『食の楽しみ』も大切にしてあげたいですね(*^^*)
















ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2015年10月04日   00:22
手作り犬ごはん