てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › 犬の『苦手な食材ランキング』 1位は・・


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




犬の『苦手な食材ランキング』 1位は・・


前回のペット食育入門講座にて、
『犬の好きな食材ランキング』
を発表させていただきましたが

反対に「苦手な食材ランキング」
というのもありますので、紹介したいと思います。



犬 手作りごはん




あしあとピンク 苦手な食材ランキング あしあとピンク






5位:生の大根





4位:レタス





3位:貝類





2位:生のパセリ






   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

そして一位は

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



1位:キュウリ



えーーー、キュウリ???
私にとっては意外な結果です。




ありがたいことに、
うちのボニーはなんでも食べます。
キムチも食べるし、カレーも食べるし、
青汁も飲むし、お酢も飲む。
(あ、でもお酢は喜んで飲んでないって感じですが ^^;)
キュウリも大好きで、ボリボリと喜んで食べます。


苦手な食べ物を無理やり食べさせる必要はないと思いますが
何回かチャレンジしてみると
慣れてきて食べるようになる子もいますので
一度食べなかっただけで「これは嫌いみたい」と
決めつけないほうがいいかもしれませんね。

だって、犬も『なんでも食べられる子』がベストですから♪


猫ちゃんは好みが激しいので
「なんでも食べる」は難しいかもしれません。
猫飼いの手作り実践者さま、
根気強く頑張ってください~(^_^)v



ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ


APNAペット食育入門講座の次回開催が決定しました!
貴重な中部での開催!そして平日の開催です(*^▽^*)

日程:12月17日(木)10時~12時30分
場所:北中城村周辺(お申込みの方にのみお知らせします)
費用:4000円 早割3500円(※11/20までにお申込みいただいた方)
お申込み:http://www.bonico.org/cgi/form_apna.html

ペット食育入門講座


ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ














ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2015年11月11日   16:41
手作り犬ごはん