てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › 簡単にできる栄養バランスのとり方


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




簡単にできる栄養バランスのとり方

手作りごはんを作るとき、心配になってしまうのが
「栄養バランスは大丈夫かな・・・」

手作りごはんを実践し初めの頃は、
どうしても気になってしまいますよね(*^^*)



でもちょっと考えて下さい。

ご自身のごはん、
もしくはご家族のごはんを作る時に毎回
栄養バランスって気にしていますか???





おそらく食べたいものを食べてる・・・という人が
ほとんどだと思います。

でもそんな食べ方をして、栄養失調になっていませんよね~。



動物(人間もペットも)の体ってすごいもので
体内で栄養素を作り出したり
栄養素を貯えたりすることもできるんです。


ちゃんと勉強をすると、栄養素が不足したり
栄養バランスはよほどのことがないかぎり
崩れないということがわかります。


そして、色んな食材を食べることを心がければ
自然に栄養バランスってとれるものです。


でもまだ不安・・・という方。
こんな目安がありますよ。


「いろどりのよいごはん」は、
自然に栄養バランスがとれている!!



手作りごはん



写真は今日のボニーのごはん。
赤、黄、白、緑・・・
(あと紫があれば、さらにGOOD!)
ね、いろどり豊かでしょ(*^▽^*)



でも本当に不安を無くすためには
なぜ栄養バランスが崩れないのか、
ちゃんと学ぶことがいちばん有効です♪



はい!ここで
「ペット食育入門講座」の告知入りま~す( *´艸`)

早割が20日申し込み分までなので、
検討されている方はお早めに、
えいやーってクリックしちゃってください!


ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ


APNAペット食育入門講座の次回開催が決定しました!
貴重な中部での開催!そして平日の開催です(*^▽^*)

日程:12月17日(木)10時~12時30分
場所:中城村周辺(お申込みの方にのみお知らせします)
費用:4000円 早割3500円(※11/20までにお申込みいただいた方)
お申込み:http://www.bonico.org/cgi/form_apna.html

ペット食育入門講座


ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ



ちなみに今日の犬ごはん。
赤&黄の食材はパプリカです。

パプリカって、抗酸化作用に優れた食材なんです。
ピーマンと比べてビタミンCが2倍、カロテンが7倍らしいですよ!!

もちろん、犬猫も食べてOKの食材です。

生でも食べれるので
ツナ缶とパプリカをあわせて、オリーブオイルをかけるだけでも
簡単に1食作れちゃいますよ(*^^*)












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2015年11月19日   00:05
手作り犬ごはん