てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › 冬の冷え対策 › ネコのこと › 【犬猫ごはん】海老とレンコンの混ぜごはん


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




【犬猫ごはん】海老とレンコンの混ぜごはん

すっかり紹介が遅くなりましたが、
2月1日におきなわにゃんこビレッジ様
猫ごはんレシピを公開していただいてます。

手作りごはん

このレシピを作っていて、
わたくし、猫ちゃんの1食分の分量がわからない・・・と
いうことに気が付きました(;'∀')

猫のごはんの知識は持っていても
そういうことを知らないのか~と、とても勉強になりました。

現在メルマガで
『犬の冷え性対策』
について連載していますが
この猫ごはんも冬の冷えによい食材を使っています。

チワワちゃんくらいなら1食分にはなると思うので
ワンちゃんにも食べさせていただいてOKですが、
犬に応用する場合はもう少しごはんの比率を増やしてもOKです♪

これ、とくに味付けを追加せずに
人間が食べてもめちゃくちゃ美味しいです(*^^*)

素材本来の味を楽しむっていいですね~。

右 レシピはこちら


ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ


犬猫ごはんについて、学んでみたい方。
3月5日に那覇市で
ペット食育入門講座を開催します。

ワンちゃんネコちゃんの
今の体の状態にあったごはん作りが
できるようになりますよ!
食材の選び方、簡単な作り方、
そして手間抜きのコツまでお伝えします(*^^*)

詳細・お申込みはこちら

ペット食育入門講座













ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2016年02月10日   18:17
手作り犬ごはん 冬の冷え対策 ネコのこと