てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 手作り犬ごはん › 飼い主の日常 › 須崎獣医師の「犬猫の薬膳セミナー」を受講してきました


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




須崎獣医師の「犬猫の薬膳セミナー」を受講してきました

先週末、大阪でいろんなセミナーに参加してまいりました(*^▽^*)

薬膳セミナー
▲須崎先生のFBから写真をお借りしました▲

犬猫の薬膳セミナー、バイオレゾナンス、犬の口腔ケア・・・etc.

どれも濃い内容だったため、
まだ頭の整理に時間がかかりそうです(*^^*)

APNA(ペット食育協会)の薬膳セミナーでは
全国からたくさんの指導士さんが来てました♪
懇親会では指導士仲間さんの
いろんな裏トークも聴けて楽しかったです( *´艸`)

須崎先生の講座は、
実際の診療で得た経験・知識に基づいての話なので
とても説得力があり、頭にストーンと入ってきます。

どんなに「〇〇には〇〇が良い」という知識を持っていても
実際のワンちゃんの症状に対して、マニュアル通りにいくことは少ないです。

だってその症状が起きている原因が一つとは限りませんから。
また根本原因が間違っているために結果が出ないということだってあります。

そのあたり、須崎先生の話だと
初めから応用力がつきます。

また、可能はものについては
内容をシェアさせていただきますね!


---------------

ペット食育入門講座

3月5日の『ペット食育入門講座』
キャンセルが出ました~。

2月29日まで受付しておりますので
ピンときた方はぜひお越しくださいね(^^)/


▽詳細はこちら▽
http://bonico.ti-da.net/e8313224.html




















ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(手作り犬ごはん)の記事

Posted by Bonico at 2016年02月25日   16:12
手作り犬ごはん 飼い主の日常