てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › アニマルコミュニケーション › アニマルコミュニケーションで喧嘩or遊びを聞いてみる


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




アニマルコミュニケーションで喧嘩or遊びを聞いてみる

ボニーとアンちゃんは、
毎日のようにガウガウと威嚇しあいっこ(というのか?)
そしてバタバタと追いかけっこをしております。

アニマルコミュニケーションで喧嘩or遊びを聞いてみる

私は多頭飼い初心者なので
これが喧嘩なのか遊んでいるのか
よくわからない時があります。

そこで、先日アンちゃんに
アニマルコミュニケーションで聞いてみました。

「ボニーのことをどう思ってるの?
なんでいつもガウガウと襲い掛かるの?」


そうすると意外な答えが。。。

「認められたいの」

なるほど、なるほど。

まだまだちびっこのくせに
一人前だと認めてもらいたいんですね( ´∀`)

「遊びたい」でもなく「勝ちたい」でもなく
「認められたい」。

すごく腑に落ちました。

アニマルコミュニケーションで喧嘩or遊びを聞いてみる

(基本的にはアンちゃんがボニーに寄り添って、ピットリとしてます)



実は以前からアンちゃんに
アニマルコミュニケーションをやっていたんですが
なかなか繋がるのが難しい・・・。

まだまだ手のかかる子なので
私自身の要望・我が出すぎて
純粋にアンちゃんの答えを聞くことよりも
アンちゃんをコントロールしたいという気持ちが
優って自分で答えを作り出してしまうんですよね。

どのアニマルコミュニケーターさんも
自分の子の声を聞くのは一番難しいと言います。
私の場合、ボニーと繋がるのは結構大丈夫だったんですが
アンちゃんでその意味がとってもわかりました。。。











ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(アニマルコミュニケーション)の記事

Posted by Bonico at 2017年01月13日   09:22
アニマルコミュニケーション