てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ペット食育協会のこと › 飼い主の日常 › 須崎動物病院にて濃密なセミナーを受けてきました♪


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




須崎動物病院にて濃密なセミナーを受けてきました♪

東京から戻ってきました(^o^)/

今回はペット食育協会の上級指導士講座に参加してきました。
場所は・・・八王子にある須崎動物病院

須崎動物病院にて濃密なセミナーを受けてきました♪

全国から集まった指導士さんたちと一緒に、2日間勉強に遊びに・・・と濃い時間を過ごしました♪
最近セミナー参加をサボっていて、須崎先生にお会いするのも久々だったんですが、やはり先生のお話は凄いです。そして指導士仲間さんからも良い刺激を受けました!情報交換をしたり同じ立場だからこそ共感できる話題を話し合ったり、楽しかったです(*^^*)

最近沖縄に私以外にもうひとり指導士さんが誕生したんですが、その方ともお会いすることができました。沖縄に理解あるお仲間さんがいると私も心強いです♪

須崎動物病院にて濃密なセミナーを受けてきました♪

留守中ボニアンは旦那さんが面倒を見てくれたんですが。。。。
なんかご飯あげすぎたみたいで、アンちゃんが太ってました(笑)
今までちょっと痩せ気味だったので、まあいっかー。
(うちの子の今の健康状態からして、多少の体重の増減は全く気にならないからです。)

須崎動物病院にて濃密なセミナーを受けてきました♪









ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ペット食育協会のこと)の記事

Posted by Bonico at 2017年10月03日   09:15
ペット食育協会のこと 飼い主の日常