てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 犬の歯みがき・口内ケア › 久々に歯みがき講座を開催しました


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




久々に歯みがき講座を開催しました

1月29日に「愛犬のための歯みがき講座」を開催しました。
ずっと体調不良で講座を中止にさせていただいてたため、これが2019年最初の講座になりました!久々なのでちょっと緊張です(≧∀≦)

今回は4名さまと3匹のワンちゃんにご参加いただきました。
うちのワンたちも含め5匹の子たちは、初対面にも関わらず仲良く遊んでいました♪
天気が良かったのでデッキで、ちょっとしたドッグラン状態です(^ ^)

受講者さまたちはみんな勉強熱心で、歯みがきのデモンストレーションでは、みなさんスマホで動画撮影されていましたよ。いや、それほどのものでもないので恐縮ですが・・・^^;

歯みがき実習の時も、ワンちゃんたちはみんな大人しく歯みがきを頑張っていました!

犬の歯みがき

犬の歯みがき

犬の歯みがき


【お客様からの感想】
(※掲載の許可をいただいた方のみ載せています)

歯ブラシ以外にも乳酸菌やクマ笹エキス等のマウスケアが知れて良かったです。また、歯周病予防の為に歯周ポケットを掃除することを意識してブラッシングしようと思います。
(読谷村 Iさま)

先生のご説明はいつもわかり易くてとても楽しいです。美人先生なので講座もモチベーションが高まります。
歯みがき講習は以前から関心があり実際講習後は目からウロコでした。こんなケアの仕方があるのですね。
早速ケア商品を購入します。これだけケアしてあげると安心ですよね。
(読谷村 Hさま)

犬の体に合わせたケアを考えていくことがとても大事で、今回口臭についても解決できてとてもよかったです。とても勉強になりました。
(那覇市 Iさま)

実践できてとっても楽しかったです。口臭がよくなってよかった。
今度はアレルギーがあるので手作りごはんに参加できたらと思っています。今後将来は来るだろうシニアになった時のケアなど学んでいけたらと思っています。
(那覇市 Sさま)


---

今回、1匹のワンちゃんはここに来る為に事前にマナーパンツのトレーニングをしてくれていました。
もう1匹のワンちゃんも初マナーパンツで、もぞもぞしながらも講座中はつけてくれていました。
お客様のご理解・ご協力に感謝します。本当にマナーの良いお客様に恵まれてBonico教室は幸せです(*^▽^*)


次回の歯みがき講座は
2月20日(水)と4月16日(火)です。
☆ 詳細・お申し込みはこちらから












ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(犬の歯みがき・口内ケア)の記事

Posted by Bonico at 2019年01月30日   10:22
犬の歯みがき・口内ケア