てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › 犬の歯みがき・口内ケア › いつも歯みがきを嫌がっていた子も出来るように!歯みがき講座レポ


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




いつも歯みがきを嫌がっていた子も出来るように!歯みがき講座レポ

2月1日に「犬の歯みがき講座」を開催しました。

今回は4ワン+4名のお客様にお越しいただきました!
お顔馴染みのお客様もいて、早速和気あいあいモード❤

(2名さま、連絡なしでお越しにならず。キャンセル待ちの方もいたのに本当に困ります😔

いつも歯みがきを嫌がっていた子も出来るように!歯みがき講座レポ

いつも歯みがきを嫌がっていた子も出来るように!歯みがき講座レポ


飼い主さま曰く「歯みがきが苦手な子」らしいんですが、今回のワンたちは、実習の時にお利口に歯みがきが出来ていました😊
ポイントさえ分かれば、結構できるものなんんです!

愛犬の健康にも関係するケアなので、ぜひとも毎日続けて下さいね。
慣れてくれば10分くらいでチャチャーっとできちゃいますよ!

いつも歯みがきを嫌がっていた子も出来るように!歯みがき講座レポ

受講者さまの感想
(掲載許可をいただいた方のみ載せています)

歯みがきは難易度が高いとずっと思っていましたが、今回の歯みがき講座を受けて「できそう!」と思えるようになりました。わかりやすく、コツも教えてくれて本当に受講して良かったです。
(那覇市 Kさま)

これまでワンちゃんの歯みがきを疎かにしていたので、反省しました。いただいた歯ブラシでできることから始めていこうと思います。
(那覇市 Zさま)

思っていたより歯みがきができてうれしかったです。歯みがき+上手なケアを教えてくれたこと、オススメの歯みがきペーストを教えてくれたことも良かったなーと思いました^^
これから毎日愛犬のために頑張ります!!
次はマッサージも受けたいです!
(南風原町 Iさま)



お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!














ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(犬の歯みがき・口内ケア)の記事

Posted by Bonico at 2020年02月01日   23:30
犬の歯みがき・口内ケア