てぃーだブログ › Bonico:犬の手作りごはん教室 › ドッグマッサージのこと › 後肢でピョンピョンする子は、やっぱり腰にきてます。。。


【沖縄県】 ドッグマッサージ・手作りごはん教室 Bonico
犬の手作りごはん・歯みがき・ドッグマッサージ等、飼い主さまが自宅でできる愛犬のホームケアを学ぶ教室です。 
あしあと黒 教室のメニューはこちら




後肢でピョンピョンする子は、やっぱり腰にきてます。。。

先日のドッグマッサージ講座にお越しいただいたワンちゃん。

後肢でピョンピョンする子は、やっぱり腰にきてます。。。

以前アニマルコミュニケーションに来ていただいたんですが
その時に背中が左に歪んで重心が傾いてるということを発見し
それも気になってマッサージを習いに来てくれました(^ ^)

筋肉のつき自体はいい感じなので、カバーできているんですが
やはり腰のあたりは硬くなっていたので
そこをケアするアドバイスも
少しだけ入れながら進めていきました。
(腰痛の子のためのマッサージは応用講座で詳しくやります)


さてさて、
ずっと先延ばしにしていた
ドッグマッサージ講座のリニューアル。
やっと本腰を入れることになりそうです。
なのでしばらく講座はお休みします。

入門講座まで受けていただいてる方には
リニューアルしても
応用講座も受けれるようにしますのでご安心くださいね(^ ^)










ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico

ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico(ボニコ)は手作りごはん・歯みがき・マッサージ等の飼い主さんができるホームケアを学ぶ教室です。


HP:http://www.bonico.org/
YouTube:https://www.youtube.com/@bonico.inugohan
Instagram:@bonico.okinawa



同じカテゴリー(ドッグマッサージのこと)の記事

Posted by Bonico at 2017年02月15日   19:52
ドッグマッサージのこと